てすとぷれいやー

てすとぷれいやーのカード日記

何故GOサインを出したのか

『ペリッ!! スペシャルだらけのミステリーパック』が発売されましたね。

f:id:testplayergg:20181021005459j:image

 

このパックの売りは、①シールを剥がすことで下からカードが出てくる。②約70種類の能力を収録。 

どちらも魅力的で特に②は昔からやっているプレイヤーからしたら待ちに待っていたこと。勿論、僕もその1人。

 

 

収録するカードの情報をほとんど出さずBBPのような扱いで更に期待が大きくなっていった。

 

 

10/20  ついに発売!!

 

内容は…

 

 

酷い

 

 

ようこんなん売り出したな…

 

"シールをめくって何が出るかな!?"じゃねーよ

 

まず、①のシールについて。

初期キズが酷い。そして、シールを剥がす際に更にキズがつく。

シールつけないほうがよかった

 

 

続いて②

f:id:testplayergg:20181021010925j:image

CMで"約70種類の能力が復活"と謳い文句言っておきながら再録で枚数稼ぐなよ…

"収録"なら再録もあるんやなぁと思うけど"復活"って言われたら全部新規やと思うやん…

 

 

ナイトマジック・クロスギアとか大好きだから滅茶苦茶期待してたのになぁ…

 

 

そしてこれだけは許せない

 

ターゲットである小学生が泣きそうになるようなことやるなよ…

f:id:testplayergg:20181021012011j:image

・1箱から1~2パック確定でポンの助シリーズが当たるパックがある。問題なのは、シール枠からポンの助が出てくる。

350円(税抜き)払って買ったパックからポンの助が出てきた時の絶望感。

子供なら泣くで…

 

・主人公である切札ジョーのイラストがシールになっており、剥がすと実際に使えるジョーカーズが出てくる。発想としては面白い。

だけど、なんで新イラストにしないのか?

これがわからない    ただ、光っただけやん

上記のポンの助とは違い1箱に必ず入っているわけではないのだが、個人的には当たった時の絶望感はポンの助以上だ。

ポンの助シールは、マスターレアのシークレット・はずれ・はずれ2・夜はずれ・あたりの5種から構成されており、"まだ"シールを捲る楽しみがある。だが、ジョーカーズは確定でそのカードが出てくる。新イラストではなく、ただ光っただけのカード。

シール捲る意味ないやんと思って放置してます✨

フェイウォンもシール枠ならイラスト変えて

 

 

・1箱で3種のUGCの中からランダムで1枚が当たる。しかし、2種再録で1種新規。

新規当てさせる気ある?

メッサーシュミットってストーリー上重要なクリーチャーなんでしょ?それを当てにくくするってどうなのさ

 

 

 

 

店でこのパックを開封してたら、小学生達が来店しミステリーパックを購入するのかな?と思ってみたらミステリーパックには見向きもせず150円のブースター買っててそらそうか🤔

350円で4枚と300円で10枚だったら150円ブースター買うわな

 

 

 

良かったと思った点

・ニンジャリバンホイルあざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!!!!!m(._.)m

マリニャンがホイルになった時から、タカラトミーはやってくると信じてたよ
f:id:testplayergg:20181021014945j:image

・セイレーンコンチェルト・シャドーウェーブサイクロン・ボルメテウスブラックドラゴン・オボロカゲロウ・ヒャクバイザー・ベルヘルデスカル・フェニックスライフ等の入手しにくいカードを再録したのはGJ(当たりやすいとは言っていない)

 

 

まとめ

SR100%パックほど酷いくないがTOP3には入りそうなパックだなぁと思う。これが150円なら話は違ったんだけどねぇ…

まぁSR100%パックを越える酷いパックは出ないでしょ(笑)

 

 

このパックを購入しようと考えてる人へ

こういうことがあったのでよく考えてから購入したほうがいいです。

箱のシール枠半分持っていかれるって意味わからんからな…

裏面シールは確定で原作者イラストのカードなので実質7枠持っていかれた…

f:id:testplayergg:20181021021547j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた!👋