てすとぷれいやー

てすとぷれいやーのカード日記

あずにゃんは超次元


f:id:testplayergg:20181116232957j:image

注意!!!!!!

本記事は『けいおん!』のネタバレを含みます。見てない・読んでないって方は今すぐにブラウザバック!!!!!!

出直してこい!!!!!!

ペッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てはここから始まった

 

 

 

 

 

 

 

あずにゃんは超次元

f:id:testplayergg:20181127013817j:image

何を言っているかわからない人もいるだろう。筆者もよくわかっていない。

 

某日、ブクマで起きたことである。

筆者がフリーをしている時に、

りょーさん『これ何?』

問われている物は、あずにゃんのデッキケースである。
f:id:testplayergg:20181119190043j:image

てっきり、ケースに入っているカードについて聞かれたと思い

 

 

僕『超次元』

 

 

これが全ての始まりである。

Twitterに『あずにゃんは超次元』とツイートされてしまった…

 

 

 

 

澪ちゃんはコスモ

f:id:testplayergg:20181127014359j:image

あずにゃんは超次元』の発言? からDM別府勢は『他のメンバーは?』としつこく聞いてくる。特に筆者の推しキャラである、『秋山澪は?』『澪ちゃんは?』としつこい。

 

 

 

その時、返答に困っていた筆者の頭の中で彼らが走ってきたのである。

 

 

 

…ろ

 

 

 

……じろ

 

 

 

………感じろ

 

 

!?!?!?

 

 


f:id:testplayergg:20181122170337j:image

ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララーーーッ
セ ンセ ヤーーーッ(セイヤーセイヤー) ※エコー


ジャララララーララージャララララーララー ジャララララーラララダカダカダカダカドゥクドゥクドゥン

 

だーーきしめたーーーー(ビィユリーン) こーころのコスーモォーー


(ペガサス聖衣装着!星矢の両足キィ!腰キュウ!左腕キュイン!右腕クキュ!胸チイュン!左肩キュン!右肩キュゥ!頭部チュイ!*順注意!!)

 

[http://www..com/Pegasus Fantasy - ペガサス幻想 OP 聖闘士星矢 - YouTube:title]

 

そう聖闘士星矢である。

筆者は、読んだことも・見たこともないあまちゃんなので知識に関してはクソザコなめくじだ。(OPのネタだけ知ってる)

 

そんなあまちゃんでも知ってることといえば、"コスモ"である。

 

小宇宙(コスモ)。 
それは聖闘士の体内に秘められた宇宙的エネルギー。聖闘士たちはこのエネルギーを燃焼させることで絶大な力と破壊を可能とするのだ。 
聖闘士星矢において重要な要素であり、バトルにおける勝利の鍵となる部分である。 
小宇宙が燃えるとき、それはすなわち聖闘士達が己の闘志を爆発させるときなのだ! 

(wikiより)

 

彼らはこれを伝えたかったんやな!

 

 

 

 

勿論、返答は

『澪ちゃんは、コスモ』

 


f:id:testplayergg:20181122172040j:image

 

コスモを感じろ!!!!!!

 

 

 

律ちゃんはホルス

f:id:testplayergg:20181127014416j:image

ホルスと言えば、エジプト神話に登場する天空と太陽の隼の神。エジプトの神々の中で最も古く、最も偉大で、最も多様化した神の一つである。(wikiより)

 

律ちゃんがでこキャラだから、でこ=太陽→ホルスという安直な考えだと思ったか!?ペッ

(実際は、ホルスの黒炎竜Lv8が机の上にあったからとは言えない)

 

ホルスの黒炎竜Lv8と言えば、魔法を無効にするモンスターである。

ん?劇中にも魔法を無効にするシーンがあるではないか。

f:id:testplayergg:20181117005700j:image

 

けいおん!(1期)1話『廃部!』にて澪の入部届けを破り強引に軽音部に入部させる。

1年生(Lv4)なので自身のコントロールを変更することはできない。つまり、相手のコントロールを奪ったわけである。

 

けいおん!!(2期)2話『整頓!』で買取証明書を食べるシーンがある。

f:id:testplayergg:20181127012219j:image

買取証明書(魔法)を無効にしようと口にいれたものの、この時律は2年生(Lv6)なので無効にすることはできない。

なので、買取証明書(魔法)を無効にすることができずにさわちゃんの手に渡ってしまった。

 

 

紬ちゃんはギャラクシー

f:id:testplayergg:20181127014429j:image

けいおん!!(2期)14話「夏期講習!」

にて唯と律が眉毛(たくあん)を2つ取ってしまい、紬がゲル状になった。

 

ん…?

 

 

もしかして…

 

 



f:id:testplayergg:20181127143008j:image

ギャラクシーなのでは????


f:id:testplayergg:20181126152150j:image

 

けいおん!(1期)12話『軽音!』では、片方のたくあんを食べてもゲル状にはならなかった。つまり、覚醒してキングオブギャラクシーになっていたのである!


f:id:testplayergg:20181127143353j:image

 

覚醒状態でもう片方も食べられたら(除去)そらゲル状になりますわ

 

 

唯ちゃんは天上天下唯我独尊

f:id:testplayergg:20181127013843j:image

唯我独尊とは、釈迦が誕生した時に言ったとされる言葉。転じて、この世で自分ほど偉いものはいないとうぬぼれること(wikiより)

 

天上天下唯我独尊は右手で天を指し、左手で地を指すポーズ。

 

 

ん?


f:id:testplayergg:20181127133419j:image


f:id:testplayergg:20181127133432j:image

 

 

唯=神

である。

 

???『暴論が過ぎる』

と誰かに怒られそうだがそれはおいといて。

 

最強の神といえば『破壊神デス』だろう。

『破壊神デス』には対になる神がいる。

龍神ヘヴィ』と『龍神メタル』である。

 

 

先に『龍神メタル』を紐解いていく。

唯ちゃんが溺愛している後輩。つまり、あずにゃんである。


f:id:testplayergg:20181127144205j:image


f:id:testplayergg:20181127144212j:image


f:id:testplayergg:20181127144443j:image


f:id:testplayergg:20181127144218j:image

作中でも隣にいるシーンが多い。

ん?


f:id:testplayergg:20181127144322j:image

立ち位置が完全に龍神メタルである。

龍神メタル』=あずにゃん

ということになる。

 

では、『龍神ヘヴィ』は誰なのか?

 

 

 

一文字とみは龍神ヘヴィ

f:id:testplayergg:20181116235436j:image

 

平沢家の隣に住んでいる老婦人。とても優しく、温和な性格で、平沢唯平沢憂の姉妹や、真鍋和の面倒を幼い頃から見てきたため、彼女達からも実の祖母同然に慕われている。 
おかずのおすそ分けを行うなど、平沢家とは家族ぐるみの付き合いもあるようだ。 

(wikiより)

 

こんな優しいおばあちゃんが龍神ヘヴィなわけないだろ!!!!!!と思う読者もいるだろう。筆者も最初はそうだった…

 

証拠①

まずはこの画像を見てほしいf:id:testplayergg:20181127004755j:image

けいおん!!(2期)9話『期末試験!』のワンシーンである。

 

ん?

 


f:id:testplayergg:20181127005247j:image

 


f:id:testplayergg:20181127004755j:image

 

立ち位置が完全に龍神ヘヴィである。

これはいきなり有力説。

 

 

証拠②

けいおん!!(2期)15話『マラソン大会!』にて唯がマラソン中におばあちゃんの家でお茶を飲むシーンがある。


f:id:testplayergg:20181127010149j:image

~ゴッドリンク中~

 

 

その後、他の軽音部員と合流するのだが…

f:id:testplayergg:20181127010537j:image

ここで龍神ヘヴィのリンク時効果を思い出してほしい。

 


G・リンク-破壊神デスまたは龍神メタルの左横 
このクリーチャーがリンクしている時、相手クリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。 

 

 

そう、おばあちゃんの能力により軽音部員を強制的に自宅に誘導させたのである!!!

 

たまげたなぁ

 

 

これはもう龍神ヘヴィ確定である。

 

 

 

まとめ

軽音部のメンバーは以下のようになった。
f:id:testplayergg:20181127151433j:image

これを入部した順番に入れ換える。

f:id:testplayergg:20181127151419j:image

 

そして文字をローマ字に変換する。

f:id:testplayergg:20181127151540j:image

 

 

頭文字以外を消去すると…

 


f:id:testplayergg:20181127151625j:image

H(放)

K(課)

G(後)

T(ティー)

T(タイム)

になるのだ!!!!!!!!!!!!

 

 


f:id:testplayergg:20181127151832j:image

 

 

 

 

 

 

 

うわっオタクきっっっっっっっっっつ

 

 

 

 


f:id:testplayergg:20181127151850j:image