てすとぷれいやー

てすとぷれいやーのカード日記

ハーフデッキの可能性

その昔、ハーフデッキという商品があったのをご存知でしょうか?

名前の通り20枚しか用意されておらず、残り20枚は改造してね!という商品ですね。

今回はこれで遊びます!

 

~特殊ルール~

・デッキアウトによる敗北無し

デッキが20枚しかないので、デッキアウトが発生しやすいですよね。なので、デッキアウトによる敗北を廃止しました!

デッキが無くなったら、墓地のカードを全てデッキに戻しシャッフルします。

デッキアウトペナルティとして、自分のマナゾーンの中から2枚相手に選んでもらいデッキの下に置きます。

 

 

Q デッキが1枚の時にエナジーライトを発動した時の処理は?

A 1枚ドローし、墓地のカードを全てデッキに戻しシャッフル。デッキアウトペナルティまで処理し終わったら残りの1ドローをして下さい。

注:エナジーライトはまだ処理中なので、デッキに戻さないように!

 

バラギアラとミノガミの効果処理と同じことが起こると思ってください。

 

 

♪『これタカラトミーが推奨している遊び方なんですか?』

僕『いや推奨しているのは40枚のデッキを組んで遊ぶことだよ』

♪『……』

 

 

リストいくぜっ!

 

ヘルブースト1/2デッキ

f:id:testplayergg:20190216233846j:image

 

スピードバーン1/2デッキ

f:id:testplayergg:20190216233931j:image

 

イリュージョンブルー1/2デッキ

f:id:testplayergg:20190216234007j:image

 

グランドデビルフィニッシャー1/2デッキ

f:id:testplayergg:20190222010942j:image

 

アークセラフィムリバーサー1/2デッキ
f:id:testplayergg:20190216234106j:image

 

ティラノドレイククラッシャー1/2デッキf:id:testplayergg:20190216233920j:image

 

グレートメカオーイレイザー1/2デッキ

f:id:testplayergg:20190216234321j:image

 

 

デッキ固定プレイ等、一味違うデュエマで遊んでみてはいかがでしょうか?

 

対戦動画

前編

後編

 

 

 

構築済みデッキのほうもあるのでどうぞ↓